このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

創建の年代は不明ですが、古い記録によると江戸時代の初期、目黒川氾濫の被害を逃れるために、現在の場所に移されたと言われています。
ご祭神は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)で、叡智と武勇の神様です。他、沢山の神様が祀られています。
そのためご利益は、厄除け、出世、開運、商売繁盛、縁結びなどを主に、祈雨・止雨、技芸上達など、幅広いご利益があります。
「えんむすび幸守」は、良縁成就の祈祷を受けた人に授与されるお守りで、これから相手を探す人、相手がいる人に良縁円満のご利益があります。

概要

住所

東京都品川区大崎3-8-20

拝観、営業時間等 09:00~17:00

その他

社務所受付時間:午前9時~午後5時まで

料金 無料

周辺マップ

アクセス

公共交通機関

JR大崎駅・西口北改札より徒歩3分
JR山手線、湘南新宿ライン、埼京線、東京高速臨海鉄道(りんかい線)大崎駅下車徒歩3分
東急池上線大崎広小路駅から徒歩5分

自動車

山手通からは大崎警察署前交差点坂を上り、薄緑色ブロック塀の大崎幼稚園の角を入る。
百反通からはローソンの交差点を大崎方面に坂を下り、芳水小学校正門前を通って塀沿いに左折。

※境内駐車場有(スペース確保のため事前連絡が必要)

description訪問記録

description寄り道スポット

寄り道スポットはまだ投稿されていません

居木神社へ行く途中や帰りに寄れる、グルメや観光スポットなどおすすめの場所を教えてください!

edit 寄り道スポットを書く