このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

厄除けの神様

place 太子堂八幡神社
太子堂八幡神社は三軒茶屋駅からキャロットタワーを通り過ぎ、ローカル線っぽい世田谷線沿いに少し歩き、閑静な住宅街を10分ほど歩くと、緑に囲まれた鳥居が表れるという神社でした。
住宅がなかった時代には、山の中にあるポツンと小さな神社!と言う感じだったのだと思います。

厄除けの神様と言う事もありパワースポットになっているのが良くわかります。
本殿は小さいけれど立派な造りです。この辺りの歴史を感じさせてくれます。
三軒茶屋駅からもそれ程遠くないので人気のパワースポットとしては良い位置にある神社だと思いました。

のんびり散歩しながら行けるいい神社でした。
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「太子堂八幡神社」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る