このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

静かな住宅街にあるお寺

place 世田谷観音
小さなお寺かな?と思って入っていくと、旧小田原藩代官屋敷があったり、金閣寺を模したものといわれる三層の建物があったり…。
六角堂や阿弥陀堂など、時代がバラバラな感じの建物が並び、他のお寺にはない面白いお寺です!

もちろん観音寺と言うぐらいですから、立派な観音様も立っています。
小さなお寺なのに見学する所が多い感じです。

パワースポットと言う事もあり、結構若い人も多かったと思います。
参道の中心に立って見渡してみると、いろんなパワーをもらえそうなお寺です。

三軒茶屋からちょっと遠かったかも知れません。
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「世田谷観音」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る