このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

隅田川七福神めぐり『福禄寿』

place 向島百花園
隅田川七福神めぐりで『福禄寿』となる向島百花園へ。

向島百花園のなかに入ってみると、小石川後楽園や新宿御苑などとは違って、比較的小さめの庭園でした。

パンフレットや庭園内の案内には、どの時期にどんなお花が咲いているかなど、詳細に書かれているため、はじめて訪れる人にとっても、何度もきて自然を楽しむ人にとっても親切な案内だなと感じました。

5月の上旬はちょうどお花があまりない時期だったのですが、訪れた日は天気が良かったので、緑も青々としてとっても綺麗でした。
広すぎない庭園のサイズ感も落ち着く感じがして、ものすごく癒されましたし、近くに住んでたら頻繁に通いたいくらいのところでした。

向島百花園は墨田区にあるので、庭園のなかからはスカイツリーも見えて、自然とのコラボがいい感じでした。
名物は秋に咲くハギのトンネルが有名とのことですが、スカイツリーの位置はこのトンネルのバックなので、秋口はとても賑わいそうな予感です。

庭園内にはベンチなど座る場所も多く、ゆっくりできそうな感じだったのでリフレッシュしたい方にはとてもおすすめなところだと思いました。




thumbnail
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「向島百花園」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る