このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

自然とスポーツと文化の総合スポット

place 大宮公園
大宮駅から氷川神社の参道を通り、公園事務所側から入りました。
大きな広場や日本庭園、埼玉百年の森などもある自然豊かな公園で、日本の公園の父と称される林学博士、本多静六の立案に沿って整備が進められました。
スポーツ施設だけでなく、小動物園、児童遊園地も併設されており、大人から子どもまで楽しめるレジャースポットになっています。

のんびりと舟遊池まで歩き、少し休憩しました。
お天気は崩れる事もなく、歩いていると汗ばむ感じでしたが、時おり森を吹き抜けてくる風が気持ちよかったです。
とにかく広いので、ぐるりと一回りするだけで良い運動になりそう。
この時期でなければ、もっと多くの家族連れ等で賑わっているんだろうなと思いました。
thumbnail
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「大宮公園」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る