国宝「歓喜院聖天堂」は必見!:【妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)】shimomuraさんの訪問記録

妻沼聖天山は熊谷にあり、縁結びのパワースポットとして人気があります。

妻沼聖天山の本殿である「歓喜院聖天堂」は平成24年に国宝に指定されました。

拝観料はかかりますが、なんといっても国宝の歓喜院聖天堂は必見です!
色彩鮮やかな彫刻ときらびやかな装飾は美しく素晴らしかったです。
写真撮影もOKなのでたくさん写真を撮ってきました。

音声ガイドも流れているので、楽しく鑑賞することができました。
時間帯によってはボランティアガイドさんの解説が聞けるので、先に時間をチェックした方がいいかもしれません。

1月に訪れた時は、ちょうど金箔修復中だったので残念ながら一部しか見ることができませんでした。

3月末には修復が終わり、4月16日〜22日には23年ぶりに秘仏御本尊の御開扉が執り行われます。
その期間は綺麗に修復された本殿と秘仏のご本尊を見ることができるのでオススメですよ。
thumbnail
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

写真や文章などの情報はshimomuraさんが投稿、訪問した当時の内容で主観的なご感想やご意見です。最新の情報とは異なっている可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

投稿内容は投稿者の個人的見解に基づくものであり、パワースポットクエスト公式の見解ではありません。

問題のある投稿を連絡する

「妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)」の関連ページ

沖縄のスポット一覧

ページ上部へ戻る