このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

長瀞観光におすすめ!煌びやかな神社

秩父三社巡りの日帰りバスツアーで宝登山神社に行ってきました。
ちょうど紅葉の時期だったので、駐車場は観光バスや自動車でいっぱいでした。

白い立派な鳥居と、社殿の彫刻が煌びやかで美しかったです。
境内には宝玉稲荷神社があり、失くし物をしたときにお参りすると出てくるそうです。宝玉稲荷神社のそばにある鳥居をくぐって階段を下りると玉泉寺に行くことが出来ます。

ロープウェイで山頂まで行くと奥宮があります。
時間がなかったので奥宮まではいけませんでしたが、天気が良ければ雲海も見ることが出来るそうなので、おすすめですよ。

thumbnail
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「寳登山神社(宝登山神社)」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る