このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

イチョウは紅葉の時期がやはりよかった

首かけイチョウとして、知られるイチョウの大木を見てきました!

かなりの大木で、山ではなく都会にこんなに大きな木があるのだと感動し、パワーを感じました。
また黄色に染まった大木は、見た目にも楽しませてくれます。

有名なスポットとして知られているためか、写真を撮っているのは若い女性が比較的多かったように思います。

首かけイチョウの場所は公園のほぼ真ん中で地下鉄の日比谷駅のA14出口からが、近いです。
自分は虎ノ門駅の方から日比谷公園に入ったのですが、少し歩きました。

日比谷公園は、他にもイチョウの木はありますので紅葉の時期は散策してみるのも良いと思います。

今回行ったら丁度紅葉のピークの時期で、首かけイチョウだけでなく他にもある綺麗なイチョウの木を見て楽しめました。
自分は銀杏の匂いが苦手な方なのですが、イチョウの木がたくさんある場所は臭いがきつかったですが、
首かけイチョウのところはあまり木が密集していなかったので臭いは何とか大丈夫でした。(風向きとかもあるのかもしれません)

また公園内でイベントがあり、ものすごい人で一部場所が歩くのも大変なくらいでした!
平日に来て落ち着いて公園を散策してみたいです。
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「日比谷公園(首かけイチョウ)」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る