このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

赤羽にある八幡さま

place 赤羽八幡神社
出かけた帰りに初詣に行きそびれていたのを思い出し、ちょっと遅くなりましたが途中にあったここに立ち寄りました。

なぜここに来たのかというと、新幹線がすぐ下を通っているというめずらしい場所ということで興味がありました。
赤羽駅西口を出たら右手にずっと道なり(高架沿い)まっすぐで徒歩10分もかからず着くのでマップアプリ不要で迷わず行くことができたので、アクセスが良いところです。
(駐車場もありましたが狭いのと、周辺にコインパーキングはありますが、個人的には電車の方がおすすめです)

境内はそこまで広くなく、丘の上?ということでこじんまりとした感じで静かで落ち着きがある雰囲気でした。
某アイドルのファンが多く来るということで、絵馬にそれらの願いごとが多く書かれていました。(初詣の影響かものすごい数でした)

境内から、風景が一望できる場所からは新幹線や街並みを見ることができ、あいにくの曇りでしたが良かったです。
(本当は新幹線を撮りたかったのですが、寒くて妥協しました)
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「赤羽八幡神社」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る