日本一の渓谷美!紅葉が美しい昇仙峡

place 昇仙峡

昇仙峡は「日本一の渓谷美」といわれる山梨県の観光スポットです。
ハイキングコースは片道1時間以上歩くコースから15分ほどの短いコースまで様々あります。
私は滝上の駐車場まで車で行き、名所の仙娥滝(せんがだき)、石門、覚円峰(かくえんぼう)を見るコースにしました。

11月上旬に訪れましたが、紅葉を楽しむことが出来ました。特に覚円峰からの景色がとても幻想的で美しかったです。

仙娥滝は昇仙峡の一番の人気スポットで、滝の前では多くの人が写真を撮っていました。
ゴツゴツした岩肌、ダイナミックな滝と紅葉の景色は想像以上に素晴らしく、紅葉の時期に来れて良かったと思いました。

遊歩道は整備されているので、歩きやすかったです。
とはいえ、岩が間近に迫り自然の雄大さを感じることが出来ます。
巨大な花崗岩の石門はくっついていそうで離れていて、不思議な感じがしました。
川の水が透き通っていて、さすが名水の山梨だなぁと思いました。

昇仙峡は水晶の発祥の地であるため、周辺にはパワーストーンのお土産屋さんが多かったです。
他にもほうとうのお店やワインを試飲できるお店などたくさんのお店があり、立ち寄るのも楽しかったです。

最近、昇仙峡周辺では白いナンバープレートの車で違法に営業する「白タク」が横行しているらしいので注意してください。正規のタクシーではない、白いナンバープレートの車には絶対乗らないようにしてくださいね。
thumbnail
thumbnail
thumbnail

昇仙峡の情報を見る

他の訪問記録を見る

shimomuraさんの訪問記録を見る

「昇仙峡」の関連ページ

※写真や文章などの情報は訪問された方が投稿した当時の内容です、最新の情報とは異なっている可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

※投稿内容は投稿者の個人的見解に基づくものであり、パワースポットクエスト公式の見解ではありません。

ページ上部へ戻る