このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

日本一の渓谷美!紅葉が美しい昇仙峡

place 昇仙峡
昇仙峡は「日本一の渓谷美」といわれる山梨県の観光スポットです。
ハイキングコースは片道1時間以上歩くコースから15分ほどの短いコースまで様々あります。
私は滝上の駐車場まで車で行き、名所の仙娥滝(せんがだき)、石門、覚円峰(かくえんぼう)を見るコースにしました。

11月上旬に訪れましたが、紅葉を楽しむことが出来ました。特に覚円峰からの景色がとても幻想的で美しかったです。

仙娥滝は昇仙峡の一番の人気スポットで、滝の前では多くの人が写真を撮っていました。
ゴツゴツした岩肌、ダイナミックな滝と紅葉の景色は想像以上に素晴らしく、紅葉の時期に来れて良かったと思いました。

遊歩道は整備されているので、歩きやすかったです。
とはいえ、岩が間近に迫り自然の雄大さを感じることが出来ます。
巨大な花崗岩の石門はくっついていそうで離れていて、不思議な感じがしました。
川の水が透き通っていて、さすが名水の山梨だなぁと思いました。

昇仙峡は水晶の発祥の地であるため、周辺にはパワーストーンのお土産屋さんが多かったです。
他にもほうとうのお店やワインを試飲できるお店などたくさんのお店があり、立ち寄るのも楽しかったです。

最近、昇仙峡周辺では白いナンバープレートの車で違法に営業する「白タク」が横行しているらしいので注意してください。正規のタクシーではない、白いナンバープレートの車には絶対乗らないようにしてくださいね。
thumbnail
thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「昇仙峡」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る