このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

早朝にお参りするのがおすすめ❤️

place 出雲大社
まだ人もまばらな早朝に参拝〜
とてもすかすがしいところでした✨✨

有名な大きなしめ縄があるところが本殿と思っていたのですが、ここは神楽殿なんですね😮❗️
やっぱり実物のしめ縄をみると迫力満点でした◎

本殿では正面から参拝する以外に、正面から向かって左側の側面にも小さな参拝ブースがありました。
祀られている大国主大神さまは正面に向かっているのではなく、横向きに鎮座されているそうですよ🍀
だから大国様の正面から参拝するスペースがあるのですね。勉強になりました📖

時間を変えて昼間に行くと、団体客でざわざわしていました。
ぜひ早朝に行かれて、厳かな雰囲気を味わってみてください☀️
6時から拝観可能ですよ〜
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「出雲大社」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る