このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

沖縄に行くときは毎回礼拝に行く場所

place 斎場御嶽
斎場御嶽は沖縄県の南部にあります。

斎場御嶽に行くには近くの駐車場まで行って、そこから徒歩で行くことになります。

少し歩くことにはなるのですが、周りの景色などを見ながら歩くと楽しいです。

御嶽の入り口に着いてからは坂の急な遊歩道を歩きますが、鳥の鳴き声などを聞きながら歩いていると気持ちが落ち着きます。

所々にある拝所を参拝しながら最後の三庫理に着くことが出来ました。

三庫理に着くと岩の間から、すごくさわやかな風が吹いてきて、疲れた体を癒してくれます。

三庫理の大きな岩をくぐると久高島が見えますので、久高島に向かって拝礼します。

願い事をしてはいけないんじゃないかと思うくらい厳かな気分になります。

そこに行くとすべてがうまくいくような気がして、沖縄に行くときは毎回礼拝に行くことにしています。

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「斎場御嶽」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る