このスポットを保存する

行ったスポットに保存

このスポットに訪れたことがあれば「行ったスポット」に登録しましょう。

※訪問記録を投稿すると自動的に登録されます。
arrow_drop_down
arrow_drop_down

edit今すぐ訪問記録を書く

初めての西沢渓谷

place 西沢渓谷
運動不足を兼ねて、自然を歩こうを思い色々探していたところ登山ほど難易度も高くなく、
丁度よさそうと思い訪れました。

道中、いくつかの滝と、有名な七ツ釜 五段の滝があり滝というのは今まで直線的なものしか見たことがなかったので、
感動しました。

森林浴の効果が実証されたスポットらしく、それらしき看板を途中で見た気がします。(今もあるかわかりませんが)
当時はパワースポットという認識はなかったのですが、今思うと納得で何度も行きたくなる場所です。

前半の川沿い、後半の平坦な元トロッコ跡(レールが残っています)?の道を歩くのはとてもよかったです。
1周約10kmと、そこそこ距離はありますのでちゃんとした靴や水といった山に行く準備していく必要はあるかと思いました。

自分は、早朝にいったので空いていましたが、スタート地点に戻ってきた時間には入れ替わりですごい人がいたので、
人気のスポットというのを実感しました。


thumbnail
thumbnail

{{setTxt}}

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

「西沢渓谷」の関連ページ

  • 関東の神社一覧
  • 疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
  • 縁結びのご利益がある神社
keyboard_arrow_left keyboard_arrow_right
関東の神社一覧
疫病除け!?祇園祭で有名な八坂神社の神様「スサノオ」を知ろう|日本の神様
縁結びのご利益がある神社

ページ上部へ戻る